いよいよ

5月1日から、リニューアルしたホームページをご覧いただけます。

今回、TOPページは変わらないプチリニューアルですが
プロフィールとブログが新しくなりました。

他はこれから少しづつ充実させていく予定です。
よろしければ、のぞいてくださいね。

http://www.chika-k.jp/
[PR]
# by chika-k5 | 2013-04-28 17:24 | つぶやき

お知らせ

みなさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。


ブログ終了宣言後も
アクセスしてくださる方がいるようで..
ありがとうございます。


今日はお知らせを。
まだ少し先になりますが
来月ホームページをリニューアルします。
4月中を目標にただ今、作成中。


春はいろいろ変化がありました。
お時間があれば、覗いてみてくださいね。
[PR]
# by chika-k5 | 2013-03-14 09:50 | つぶやき

愛と感謝をこめて

今年最後のブログは、お知らせが2つ。


でもその前に...
公開初日に劇場に駆け込んだ映画の感想を。
『レ・ミゼラブル』
すでに大きな話題になっていますね。


愛してやまないミュージカルの映画版。
これまで、劇場には何度となく足を運び、そのたびに
心がふるえて涙がとまならい感動を与えてくれた、大好きな作品です。

e0118719_14224153.jpg

映画版もそれはそれは、素晴らしかったです。


製作には、舞台の産みの親である
キャメロン・マッキントッシュが大きくかかわっているだけあって、
ミュージカルの世界感はそのままに
映画ならではの演出が、さりげなく添えられていました。


「英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞した
トム・フーバー監督が描く世界は気品に満ちています。
厳しいオーディションを勝ち抜いたという役者さんの演技も歌声もお見事!


年の瀬に、今年一番の映画に出会えました。


そして、来年
ミュージカル『レ・ミゼラブル』が福岡で上演されます。
新たにオーディションを行い、これまでのキャストが一新されたので
私も、どんなレミになるのかドキドキ、新鮮です。
みなさんも映画に感動したら、ミュージカルも観てほしいなぁ。





それでは、お知らせです。


一つ目は、
来年2月の博多座公演は「6代目中村勘九郎襲名披露」。
歴史に名を刻むであろうこの公演に、私も微力ながら
「福岡応援隊」の一員として、メッセージを送らせて頂きました。

http://www.hakataza.co.jp/ookabuki/index.php

勘九郎さんの歌舞伎は、とても力強くて、見ごたえがあります。
皆さんも博多座公演を応援してくださいね。




二つ目のお知らせは、
長い間皆さんに読んで頂いたブログ『ちかちゃんの足の指』は
今日が最後の更新になりました。


お会いするたびに「ブログ読んでるよ~」と声をかけて下さった皆さん。
今でも本当に嬉しく思っています。ありがとうござました。


今はまだ、ちゃんとご報告できることはありませんが
少し形を変えて、また皆さんにお会いできたら、幸せ。
近いうちに、ネっ☆


これまで本当にありがとうござました。


今年も残すところ、一日とちょっと。
今年の出逢いや幸せな出来事を振りかえりながら
皆さんどうぞ良いお年をお過ごしくださいませ。



心からの愛と感謝をこめて     小林チカ
[PR]
# by chika-k5 | 2012-12-30 15:12 | 舞台・本・映画

ステンドグラス

糸島にあるステンドグラス工房。
一般向けの定期的な教室とは別に
一日体験ができると聞いて、友人と行ってきました。


始めに、自分の好きなデザインを選んだら
e0118719_1023976.jpg

花びらの間をハンダゴテで埋めていきます。
慣れない作業も先生が丁寧に教えて下さるから、大丈夫!
いつもはエンドレスなおしゃべりで盛り上がる女子3人が
この時だけは無心で、黙々と手を動かしました。


薬品をつけたり、磨いたりしながら
2時間で完成。
私たちが作ったナイトライトがこちらです。私が作ったのは左端。
e0118719_10231617.jpg

写真より、実物はもっと可愛いです♪
教室と自宅で、何度も点灯式をしました。


e0118719_10232370.jpg

ステンドグラス。
やわらかく、あたたかい光は、寒い冬にぴったりですね。
とても楽しい体験でした。


アトリエ・エルトリア
糸島市志摩桜井2419-8
092-327-5700

[PR]
# by chika-k5 | 2012-11-15 10:44 | つぶやき

今日から10月

朝目覚めると、空気がひんやり。
ブログをご無沙汰している間に、
冬支度をはじめる季節になりましたね~


9月は、仕事がのんびりしていたので
沖縄に行ったり、北九州で2日間だけ公演があった
大好きなミュージカル「ミス・サイゴン」を観劇したり、
家でごろごろ過ごしたり、
夏の疲れを癒し、リラックスした一か月でした。


今日から10月。
そろそろ今年の締めくくり体制に入らなきゃね。
ブログやホームページも新しくしたいなぁと思っています。


e0118719_10314495.jpg

[PR]
# by chika-k5 | 2012-10-01 10:53 | つぶやき

最近のお仕事

こんにちは、皆さんお元気ですか?
近況報告しま~す。
ここ数日、こんなお仕事をしていました。


まずはFBSで「旬ハイウェイ」のナレーションを録音。
大阪からクライアントさんや営業さんがずらり来られていて
そんな中で読むナレーションは、
お腹の下あたりに、グっと力が入ります!
この緊張感と集中する時間、好きなんですよね~


今回、3パターンの告知をまとめて録音。
ネクスコ西日本からのお知らせの一つは
『長崎自動車道 大村IC~諫早IC間が
8月20日から12月20日まで鈴田橋の補修補強工事のため
上下各2車線が各1車線に減り対面通行になりま~す』
と、いうもの。
営業などで長崎に行かれる際は、ご注意ください。



続いては、博多座記者会見の司会です。
10月は、コロッケさんが登場します。
会見には、コロッケさん、安達裕美さん、小松政夫さんが出席。
安達裕美さんがお人形みたいで、とっても可愛かった~♪
e0118719_1633424.jpg

コロッケさんは日本が誇るエンターティナー。
舞台は息つく暇がないくらい笑いっぱなしで、それはそれは面白いんですよ。
10月観てくださいネ




※以下、幼虫の写真がでます。虫が苦手な方はご注意を!

続いて、RKB「ふくおか見聞録」では、朝倉地域でのグリーンツーリズムを紹介。
子供たちが、農村に宿泊して川遊びや野菜の収穫など自然を体験します。
私は、プログラムの一つ「オオクワガタの割り出し」をレポートしました。


木の幹の中に、オオクワガタの幼虫がいるそうで、
子ども達には、まるで宝探しです☆
e0118719_16335616.jpg

そして...
出ました~、オオクワガタの幼虫~☆  わ~ぉぉ!
e0118719_1634718.jpg

幼虫を見つけるたび、会場に子ども達の歓声が響きます。とても楽しそう!
幼虫は家に持ちかえって、しっかり育てるそうです。
立派なオオクワガタに成長するんだろうな~♪


そんなこんなで、8月も残りわずか。
私は、今年の夏もあと数日、気が抜けないのです。
がんばらなきゃ~!
[PR]
# by chika-k5 | 2012-08-22 17:21 | 仕事

大人時間

この夏、何より気になっていたフローズン生~☆
念願が叶い、昨日グビグビ頂きました
ひゃ~~、冷たい(>▽<)
e0118719_154294.jpg

フローズンに口をつけた瞬間のひんやり感とキンキンの喉ごし。
おいしかった~っ



次はウィズザスタイルのバーで、コロナを。
心地よい暑さと、ゆらゆら揺れるプールを眺めていたら
リゾートに来たような錯覚をおこします。癒される~
e0118719_1542063.jpg


お酒を飲んだのは久しぶりです。
気持ちもゆっくりできて、リフレッシュ。
さ、今日からまた月末まで頑張るぞ~♪
[PR]
# by chika-k5 | 2012-08-12 15:22 | 食・手料理

おはようございます

e0118719_8491648.jpg

暑いですね〜


今日は伝統工芸品職人の方々の取材で
直方市に行ってきます。


カフェラテ飲んで
仕事スイッチオン!


そろそろバスが来る時間かな
行ってきまーす。
[PR]
# by chika-k5 | 2012-08-04 08:49

うみんぐ大島

今日は写真がいっぱいです。
ある日のロケ、RKBの駐車場を出ると目の前に「虹」。
happy~☆
e0118719_10243773.jpg

この日のロケは、宗像市の大島に船でわたり
「うみんぐ大島」という遊べる施設を紹介。


「うみんぐ大島」は、釣り堀や波止場釣り、カヌー
かご漁体験など海の遊びを一か所にまとめたレジャースポット。
(施設の建物の写真を撮り忘れました...)
e0118719_1025119.jpg

写真の右側奥にあるのが、釣り堀です。
先週末、とっても熱い日でしたが、たくさんのお客さんが
釣りやカヌーを楽しんで、賑っていました。
私も釣りに挑戦しましたよ♪

e0118719_10251245.jpg

熱い中、カメラさんがんばってくれています!
e0118719_10253433.jpg

海が澄んでとてもきれい。この後、ロケも無事に終了。


「うみんぐ大島」は、必要な道具の貸し出し、シャワー施設も完備で
手ぶらで気楽に出かけられます。おすすめ~♪



大島から戻って、スタッフさんが探してくれた津屋崎のお店でお昼ご飯。
e0118719_10322716.jpg

ペンション風の外観に「DAIRIKI」の看板。
玄関では、たぬきが札を持ってお迎えです。
e0118719_10254779.jpg

洋風の建物とはうらはらの和食メニューは、超豪華☆
天刺定食を頼みました。わ~、美味しそう!!
e0118719_10255772.jpg

となりのお刺身定食も激写。こちらもいいな~
e0118719_1026569.jpg

思いっきり自然にふれて、美味しくて新鮮なお魚を頂いて
なんか疲れが吹き飛びました。
もちろんしっかりお仕事もしましたけどネ。



最後に、お店から駐車場まで、砂浜をお散歩。
サンダルの私は、砂浜の熱さにぴょこぴょこ飛び跳ねて歩きました。
e0118719_10261454.jpg

楽しいロケでした~
[PR]
# by chika-k5 | 2012-08-01 11:05 | 仕事

腹ごしらえ

e0118719_11125323.jpg

このお店のサーモンサンドが、大好き♪
[PR]
# by chika-k5 | 2012-07-19 11:14 | つぶやき


私の何気ない日常です♪


by chika-k5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前 : 小林 チカ
職業 : フリーアナウンサー
出身 : 福岡市
誕生 : 5月29日

公式ホームページ
http://www.chika-k.jp

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ

全体
仕事
食・手料理
舞台・本・映画
買い物
つぶやき

人気ジャンル

画像一覧